高津暦の歩き疲れ

アイコンは近くの工事現場

ポッキーゲームというエロいゲームをどうにかしてグロいゲームにしたい。

どうも、おはようございます。高津です。

おはようございますと言っているのは書き始めたのが早朝だからです。恐らく投稿されるのは昼か夜でしょう。

f:id:takatsu2031:20160720080419j:image
何かしら画像貼り付けて置かないと見映えが悪いので教室に置いてあるサーキュレーターの画像置いておきます。涼んで下さい。

方針というかなんというか

今思ったんですよね、「このブログどこに向けて書いてるんだ?」と。

リア友向けに書いてるとしたら、社会的自殺行為過ぎるし。それこそ高津暦として書けば今後の内容にもよりますが個人情報の宝庫になるでしょうし。

まぁ既に学校特定されてる身としてこれ以上何を特定するんだ?って話ですけどね。住所?

リアル自分とネット自分のどちらから見てもブログを書くという事自体がネタになるかな?って具合で始めたのでネタになればいいです。

とりあえずTwitterのプロフィールかなんかにURL載せて誰か気付くかな?と様子を見ようかと思ってます。(見てやったぜって方連絡下さい)

◯◯ゲームってグロい話になりやすいと思う。

巷では「王様ゲーム」「人浪ゲーム」などが流行っておりますが、(王様ゲームは正直殆ど見ない)こういうゲームってよくグロい小説や漫画の題材になってると思うんですよね。

ある程度人数が必要で負ければ何かしらのペナルティが課せられるゲーム。デスゲームの素材としては打ってつけです。

王様ゲームならクジで勝った人の命令にアトランダムに負けた人が従う。
人浪ゲームならある程度の条件で死にます。(もちろんゲーム内での話ですが)

これをグロくするのは簡単ですね。
王様の命令に従えなければ死。
人浪喰われるか処刑されるかで本当に死。

あまりストーリーの話に入るとネタバレになるのでしませんが「誰が黒幕(王様や人浪)なのか?」という心理戦が話を面白くし、やはりそれが出来るゲームが小説や漫画にしたときが面白いんですよね。

前降りが長くなって本題より長くなってしまった気がするので本題へ行きましょう。

ポッキーゲームをグロくしたい。

ここで登場。正真正銘のリア充のみが行えるゲームであり、バレンタインの裏イベント、心理戦もクソもなく、しかも一対一。


ルールがわからんわ。
まあいいしでしょう、どうせ魔改造しますし。

基本的なルールは一緒ですね、端っこをくわえて…………どうする。

男女で端っこくわえあった時点で既にキャッキャウフフムードですよ?どうにかしてぶち壊さなければ。

男女でくわえあっても緊迫した雰囲気になる設定が必要ですね。

友人に意見を募りました。

・ポッキーをくわえた瞬間相手の顔がとてつもなくブサイクに見えるようになる。

なるほど強い。
リア充リア充出来なくなれば常に緊迫した雰囲気を保つことが出来ますからこれは使えますね。

・ポッキーを折り合って長い方を獲得した方が生き残る。
 
これは相手の顔が見えた方が心理戦がしやすい設定ですね。
確実に片方が死ぬのが確定してれば緊迫も保てますし。ほぼ真ん中で折れれば二人ともセーフって設定も追加して不慮の事故で逝くってのもありますしこれはとても使えます。

・ポッキーをち◯こに。

ガブリ。

一人を除いてまともに意見をくれたのでとても参考になりました。

実際に書くのは本業の方に任せるとして、一応グロく出来そうですね。僕は満足しました。

朝の内に書き上がったのでまた夜に書こうかなと思ってます。ガッツリブログっぽく書こうと努力したのですが相変わらずの支離滅裂具合で萎えてます。

次回はゲームの話題でもやろうかなと。